あけましておめでとうございます

年明けて早1週間。
7日に急に企業からのメールが大量に届きました。
100件以上ものメール。
なんだろう、これは…といったかんじです。

周りには
就活を一生懸命やっているひと
やっているけど、やっていないように装う人
全くやっていない人

など等いろいろいます。

私は割とやっています。たぶん。

少なくとも、「やってないから〜!」と言って実は頑張っているタイプではないです。笑 
ああいう人種はどこにでもいるから不思議です。
中学校のテストを思い出す。全然勉強してないー!っていいながらいい点数とる女の子。
それよりも超頑張ってきた!って言ってるほうが素直で可愛いし、すきだわ。勉強してないーっていって点数がイマイチなひともしかり。

今月はテストもレポートもついでにサブゼミの論文もあるので
割に忙しくなりそうです。どうか心をなくさずに。


このあいだ出したESひとつ落ちました。
某プロダクション。熱さが足りないのは自覚しています。

筆記対策はぼちぼち進んでいるのでいいのですが(といっても完璧にはほど遠く)
ESがネックです。何書けばいいの?字がへたくそで萎えてます。


ぼーっとしていたら
ぴょんぴょん跳ねるウサギ年、行ってしまう1月。

半年もしないうちに23歳になってしまう私。
道理で近頃くまがでるようになったわけだわ。