使ったアイテム②

口紅・チーク
願掛けするつもりで、面接のときのチークと口紅はいつも同じのにしていました。
ジバンシーのピンクのチークと、シャネルの口紅
いつもはあまりかっちりとメイクしないので、浮かない程度に明るい色をプラスしました。
ちなみにマスカラ、アイライン、アイシャドウはなしです。


自己分析ノート

自分で作ったノートでいろんなことを書き込みました。
ベースはマイナビからダウンロードできる自己分析ツールです。
早い段階で、周りの家族や友達に他己分析シートも書いてもらっていました。
志望業界から職種までいろいろ書き込んでました。


説明会ノート

説明会でメモする用のノートは無印の小さなサイズ(B5)のバインダーに挟める穴あきのものを使っていました。
線引きのないもので、自由に絵とか図を入れて書いていました。
話している人(人事)の特徴や似顔絵も沢山入ってます。笑

結局、4冊使いました。


企業研究ノート

こちらはお気に入りのちょっと高めのリングノートに
行きたい!!と思った企業についてまとめてました。
7,8社ですが、説明会ノートから抜粋したり、HPを印刷して貼ったり…。後から見直しても結構研究していたんだなあと思います。


大き目の手帳(A4)


無印で買い、赤いカバーをつけて使っていました。
予定が多いのでgoogleカレンダーを使いつつ、バックアップ用にこちらも使ってました。バイトもしていたので、スケジュール管理はしっかりしていたと自負しています。

あくまで自分の就活であって、他人に迷惑をかけてはいけないというのが根底にありました。(とはいえ、面接がうまくいかないと泣いて騒いだりしていましたとほほ)