トキンイトキン

以前、お話を聞いたときに社員の方がよかったことと、本社の近くをよくよく通っていたことから気になっていた企業のセミナーへ。

企業の説明はあまりなくて(以前とさほど変わらない)
GW中心でした。

初対面のひととお話しするのは結構好きです。

むしろ、友だちと友だちのその友だちと友だちみたいに
中途半端に知っている人達の中に放り込まれるみたいな状況がとても苦手です。ええ、そんなのが得意な人あまりいませんかね。
あとはクラスとか規模の大きい中で溶け込んでいく&中心になっていくのがとてもとても苦手。周りの目を気にしすぎて息が詰まってしまいます←

初対面の人と、それも一対一ならたのしくお話できます。
シューカツの場合、共通の話題はいやでもたくさんありますものー。

話は戻り
GWだと、それなりに話はできるけれど、何だかうまくいかなかったなーと思うことが多いのが現状です。

①むっとしてしまう
これが一番大人気ないし、もったいない。笑
以前、いらっとすることを言われて途中から不機嫌オーラを出してしまったことがあります;最悪なパターン。

②みんなの意見をなんとかいれようとしてしまう
これが今回の反省です。司会を引き受けたはいいけれど
時間内にいざまとめようとするときにどうしてもみんなの意見を入れようとしてごちゃとなってしまいそうになりました。時間の無駄だし、仲良し会じゃないんだよと自分に言いたい。

③自分の意見が反映されたためしがほぼない笑
これはどうなのでしょう。
結構これいけるんじゃない?と思った意見でもいつのまにか淘汰されています。主張が足りないのか、イマイチな意見ばかりなのか…


ただ1度凄く楽しく、そしていい評価をもらったGWがあります。
3人だったからかもしれないのですが…
兎に角一緒にやっていて、お互い譲るところと譲らないところのバランスがよかったような気がします。
GWの反省になってしまいました。おおお。

以前から考えていた選考直結型のビジネスコンクールには出すつもりです。