Rルート

インターンの面接以来のRルート。
イメージばかりが先行して何だか実情の知れない会社(失礼きわまりない笑)です。

私がしたいことが結局まだまだもやもや〜としているので
いわゆる何でもやる!何でもやったる!スタンス(いわゆるじゃない、これ)な企業ではもっともっともやもやしてしまうのだ!と解りました。いい加減どうにかしないと…。

ただお話した社員の方のひとりが、とっても物腰の柔らかい
謙虚さの滲み出ていてなんだかその方に会えただけで十分でした。
会社のイメージってあくまで「会社」であって、
たしかに「人」と直結する部分もあるのだけれど、特に私たちが普段目に、耳に、するような「会社」のイメージとそこはあまり一致しないのかもしれないなと思いました。
もちろん、思い描いたとおりの「人」もいたわけですが…。

いろんな価値観を持った人がいて、楽しそうだなと感じたのはたしかです。
それでも、私にとってその場で働けることが魅力的かどうかは別でした。


むむむ。