説明会×2

信託銀行のセミナーに行ってきました。
名前の通り基本的な情報、信託とは何か?みたいな内容だったので
そろそろこの業界のこういうセミナーはいいかなと思いました。
年明けまではいいかなーと。

知った情報をまとめることと働いている方のお話を直接聞きにいくことをすすめていきたいです。はい。

今回は電車の乗り換えに失敗して10分前到着となってしまい
席が後ろのほうだったのですが、そのせいか携帯をいじっている人や寝ている人、パソコンを開けて卒論(!)に精を出す人、挙句の果てに途中退出する人といてなんだかなあと思ってしまいました。


それから銀行の銀行の説明会へ参加しました。
至近距離で働いている方のお話を聞けたので時間は短くても充実していました。
イメージと違ったのでもうすこしきちんと調べたいと思います。

何のために働くのかをもっともっと突き詰めて考えて
自分なりの答えを導き出したいです。