説明会×2

リクルートスーツなるものを購入していません。
鞄も違うし、靴も違う。
姉のスーツをおさがりで着ています。袖が短くてワイシャツが出てしまうのがたまにきず。
鞄はツモリチサトリクルート用ではない。
靴は伊勢丹の婦人靴セールでそれっぽく。ストラップにはリボンがついてる。
それでも世の中一般的にはシューカツ生だなあと思われているのだろうなーってたびたび電車の中で視線を感じては思います。
これだけ超氷河期と騒がれていたら厭でも目につくのかしら。うーむ。とにもかくにも名実ともにシューカツ生なことは確か。

話は戻りリクルートもどきスーツとはいえ
スーツで街を歩くのはどうも嫌いです。もっともスーツで授業を受けることも苦痛。
塾のバイトがある日も私服で登校して無理やりおうちに帰るほどなので、できればスーツを着たくない。むむむ。
それでは学校に行かなければいいという話になるけれど
学校が休みの水曜金曜ばかりのセミナー、だとカバーしきれなかったり金曜日バイト入れちゃったり。

それなら着る日はとことんシューカツにしてしまいましょうということで今日は2つ。
午前中は青い銀行の学校別セミナーへ。
授業を受けてから学内での赤い信託銀行説明会。
どちらも数回説明を聞いている銀行です。

思うことはいろいろあるのですが、2回以上説明会へ行った企業はきちんとまとめノートを作っていこうかなと考えています。
メモはラクガキのようになっているので(笑)

11月末までに5社くらいは作りたいです。たぶんできる。というかしましょう。

シューカツシューカツ言うのはもちのろん嫌いですが、
そういう人を冷ややかな目で見て小バカにする人はもっと嫌です。
そこは自由でしょうと思ってしまう。迷惑かけないならいいじゃないか。