WithNavi合同説明会

気分が落ちているときは一気に何もしなくなるか、
とにもかくにも予定を詰め込むか、のどちらかをします。
近頃は後者です。何というか立ち止まるとまた動き出すまでにすごく時間がかかってしまうだろうし、それを後悔しない自信がないので。
抽象的過ぎてわけがわかりませんね。

とにかく、今は立ち止まれない…?というか
立ち止まりたくないのです。無理でもなくて、うーーむ。

とにかく前だけ見ていたら多分、心も前を向けると信じております。

というわけで大学へ行ったあと合説行ってきました。
本当は明日行く予定だったけれど、急遽バイトの代理を引き受けたので、短時間だけど行っておきました。新宿だから交通費かからないし、人も少なくてよかったです。

ブース二つだけしかいけなかったのですが、収穫はあったと思います。

@食品メーカー
食品メーカーの説明はいくつか聞いたけれど、今回の会社が一番
好印象でした。綺麗事ばかりじゃなかったからかな。

【入社して10年くらいは研修だと思って】といわれて
私が望んでいるのはこういう会社だー!と思いました。
正直、早くから活躍したいとは思っていなくて、ある程度下積みをしっかりとして、それこそ研修をしっかり受けて着実に成長したいのです。勿論、成果を形で見たい気持ちはあるけれど、成り上がりはどうも好きではありません。長い目で見て、成長できる会社に入りたい。



@教育系企業
評判がよかったので興味本位で聞いてみました。
女性の活躍が目立つようでした。が、業務内容が中心で
実際どのようにキャリアアップしていくのか、どこでどういう人がどのように働いているのかが分かりませんでした。
もう1度くらいは説明会に足を運んでみようと思っています。