信託Academy

信託銀行のセミナーに行ってきました。
女子の多さに圧倒。あわわ。

もう十分寒いので、コートやマフラーを着けてるシューカツ生多いですね。私もコートとマフラー完備です。
ただ、マフラーしたまま入室している人がいてまずいのではないの?と思ってしまいました。
何だかこのブログ他のひとの批判ばかりしている(あら捜し?)姑みたいな感じになってしまっていますがw
【30分前に会場がある建物に着く→出来る限り低い階でトイレに行く(ここでコートやマフラーをはずす)→受付をする】ようにしています。


セミナーでは極力周りのシューカツ生とお話をしようと心がけています。大げさかもしれないけれど、同じときを過ごすわけだから少なくとも何かしら影響なり、何なりがあるはずなので。
違う大学のひとと会う機会がもともとあまりないのでいい刺激になります。GW一緒にやった人達とはあまり会話が弾まず、何だか探りあい〜な感じで、すこし残念でした。こんな日もある。たぶん。笑

今日改めて感じたのは

信託銀行の魅力。

銀行のメインは人(企業)とお金だけど
信託銀行はそれに資産(不動産や知財、遺言などなど)も加わって
その分多角的に考えられるし、実行できる。要素が多いぶん、組み合わせも方法も可能性も無限大。大きな仕事がたくさんある。
人と人とのつながりも大事にできるし、何より信頼されていないと出来ない仕事だからなーと思う。もちろんどんな仕事も信頼や責任なしではできないと思うけれど、如実に表れているのが信託銀行。
不動産も、銀行も、投資も、何でもできるのが信託銀行。

そして対富裕層、法人ばかりだと思っていたけれど、そうでもないとのことでまだまだ知らない良さがありそう。

今回の信託銀行は
2011年4月から経営統合してさらにパワーアップ!専門性も高められるそうで。
統合予定の信託銀行のセミナーも再来週行く予定なので併せてみていきたいな。