3次面接

はじめて、次で最終というところまできました。

結果待ちですが、期待していいような悪いような。
すごく楽しく面接できたので、超だめだったか、すごくよかったかの両極端な結果である気がします…´`

第一志望じゃないっていってしまったのはまずかったかもしれないけれど、正直この状況でほかの企業の試験なり面接を受けぬうちに就活終了したくないです。
早く就活終わらせたい気持ちはあるけれど、焦って将来を決めていいものか。3ヶ月の違いで何が変わるか。いろいろ考えると簡単に嘘はつけないのでした。

嘘がつけないのが吉と出ればいいのだけども。


スタバの仲間が内定ゲットして電話してきてくれました。
すごく、嬉しかったー!悩んでいたのを間近でみていたし、それに、すこし助言しただけなのに、ありがとうって言いたくて電話してきてくれてとても嬉しかった。

日本はどうなってしまうんだろう。
福島は?仙台は?東北は?

経済、文化、水産業、自動車、エネルギー、

たくさんの問題を抱えながら生きていて
時々、現実と心と、被災地との違和感、温度差に
嫌気がさしてしまう。

それでも、4月はやってきて、桜は咲いていて
たぶん、むしむしとした梅雨も暑い夏もやってくる。

だから、思いやりを忘れずに、リアルタイムであの震災を見てきた私たちはそれをいつまでも心に刻みこみ時には引っ張り出して
歩いていかなくてはいけないのだと思う。