銀行×2

toBの銀行
(信託銀行の下請けの信託銀行)へいってきました。

事務、だけど総合職っていうのは魅力的。
でも、それでいいのかなと思ってしまう。

専門性をもちたいのはたしか、だけど
それを応用する幅は大きくあってほしいのね。

でもなー、私の可能性はどのくらいなんだろう。
わからない、過度な期待は良くないし
かといって見切りをつけちゃいたくないのである。

ふえええええ。

そして今日は地方銀行へ。
寝ている人が多くて嫌でした(説明会)
内容はとても面白そう。日本を下支えしている企業を支えているのだから。
地域密着っていうのも、ね。でも、これもまた
メガバンクがいいって思ってしまう私は大手病なんだろうか。

ブランド志向が強いのは前から分かっていたけれど
自滅が待っているような気がするんだよーね。
でも、まだ期待していたいのです。企業研究をすすめるのです。