リクルーター面談

初めてのリクルーターとの接触

カフェで2時間ほどお話をしました。
最初に履歴書のようなものを書かされて
それをもとにお話。
企業どうのこうのよりも主に自己PRについてが多かったかも。

柔らかくだけどハッキリと
「現時点でほかの就活生に遅れをとっている」といわれました。
自己分析がまったくできていない、
行きたい理由がわからない、

極めつけはよさが分からない…ガーンですよ。ガーン。
涙が目に溜まってしまって大変でした。

何が分かるんだ!という気持ちと
面接だってここまで長く話せないわけだから
就職活動なんてこんなものなんだろうという気持ち
(短時間で確実に伝えなくてはいけない)で

とにもかくにもだいぶへこみました。

今週中にもう一回自己分析をしっかりして
企業との共通項をみつけたいと思っています。

行きたい会社は決まっているからなー。。。