赤い信託銀行

銀行のセミナーで2月前半の予定が埋まっていきます。
メガバンクと信託とそれから地銀をいくつかみています。

週3でバイト、ESと筆記対策、セミナー、それから学校はほぼ休まず行ってるけれどそんなに忙しいー!って感じではないです。
テストも少なかったし、これから授業もしばらくないと思うと少し気持ちがらくになります。メーカーをほとんど見なくなったり、外資を諦めたり、TVもやめたりとしているからかなー。。

ESが進まない、説明会に行きたくないという気持ちをもったら結構ばっさりと見切りをつけています。特に後者の判断は大事にしていたい。


先日赤い信託銀行のOBOG訪問会なるものに出席しました。
時間はとても短かったのだけど、5人対社員さん1人で聞きたいこと沢山聞けてすごくよかったですー!
志望度高いところです。

メガバンクだと緑>赤なのだけど、信託だと合併するところ<赤。

業界1位より、2,3位が肌にあうのかもしれないです。
とはいえすごく入るの大変…!

信託の証券取引業務もリテールも、法人も、不動産も
全部おもしろそうで、
一方で広告業界に憧れを抱いている自分もいますー。うーん。

それでも近頃はだいぶシューカツについてポジティブです。
シューカツだけじゃなく、全体的にポジティブ!
本格的に選考が始まって全貌が見えてくると不思議と安心するのかもしれません。切羽詰まっていたほうが頭の中余計なこと考えなくてすむし…。

あと3ヶ月で決まっていると一番いいのだけどの〜!!