ひとにふりみてわがふりなほす

セミナーの待ち時間、資料に目を通し
手持ち無沙汰なので人間観察を決行しました。


脚を広げて座る女の子(スカートなのに)
脚を組んでしまう女の子
革靴を脱いでる子(慣れない靴で足が痛くなってしまうのは分かるけど、おうちじゃないんだよーーといいたい)
説明をポケットに手を突っ込んだまま聞く子
コート着たままな子
手鏡でメイクのチェックをする女の子
ハンドクリームを塗りこんでいる子

ええ〜!と思ってしまいます。

学生とはいえ大人として恥ずかしくないですか。

あとは片方の足に重心を乗せた立ち方はかなり印象が悪いと気がつきました。ついつい立ち見になると体勢がきつくなってしまうけれど、
ここは気合と緊張で乗り切りたいですね。


上に書いたことも含め
ついつい知らず知らずやってしまうこと…私も気をつけなくては。