業界研究フェア

記憶の新しいうちに。
みん就主催の説明会に行ってきました。

すごく行きたい会社があったので、それ狙い。
予約すると500円のクオカード、さらに三社回るともう一枚という太っ腹。

せっかくだからと興味のあまりない業界のブースも時間の許す限りきいてみました。

@業界六位の広告会社

行きたい会社というのがまさにここで、説明も面白くて、人事の方も親切でした。
個人的にガツガツした会社よりも、すこし余裕のある社風が好きです。
企業ホームページでしか情報をしいれてなかったので、ライセンス関連の強みには驚きでした。
本当魅力的な会社なのでこれからも情報収集していきたいです。
大学のOBの方もおおいそうなので、OB訪問します。

@大手アパレルI

プレゼンをしていた方の話し方が穏やかで芯があって素敵でした。
アパレルに興味があるものの、どちらかといえばセレクトショップしかみていかったなーと気づけました。

今回は会社内の部署の説明などの概略的な説明だったので、もっと掘り下げて深いところまで知りたいなと思ったので11月の説明会も予約。

@管理会社
あえて分かりにくいように表現しました(笑)

というのは
プレゼン聞いても薄くてよくわからなかったからです。
社員の方の雰囲気もどこか軽くて私としてはいまいちぴんとこず…。

資料を帰ったら読んでみようと思います。


ざっくりとこんな感じです。


あくまで主観的な印象です!