KOエージェンシー

ES通過
(説明会いかないともらえないES,内容はらく)


筆記
(割とむずかしい)
通過

→3次選考(GD)
テーマは新宿**ビルを名所にするには?

話し合いは割とスムーズ。
筆記者がいなかったのが・・・?
どうだろう。6人中3人が通るならいける気がしないでもない。

→4次選考(面接)
4対4の集団面接。
時間は30分強。

和やかな雰囲気で始まり
・これから盛り上がるメディアと
衰退していくメディア

→交通広告とテレビについて話す

・印象に残っている旅先
ハンガリーのものごい

・広告の営業マンの役割とは
→変わること、変わり続けること


・選考状況
・韓流ブームはなぜおこったか?
→不意打ちでたじたじ。


どうでしょう!

4日後に電話で通過連絡、その場で次の選考日時指定


5次選考(面接)
3対一の個人面接

1.自己紹介
2、志望理由
3、会社でしたいこと
4、ESから質問
(ゼミ、学校のことバイトのこと)

全体的に圧迫気味でした。

大学で勉強して何になったの?とか
広告志望にしては地味だよね?とか

言われたくないことばかりが耳に残って
泣きそうでした。