DK

ESの内容が定かでないまま

1次:グループ面接

6対3で順番に話を聞くかたち。30分なので、結構短い。

1.震災時に広告会社がすべきだったことはなにか
2.なぜ広告業界なのか
3.壁にぶち当たったことはあるか、またそのときどうしたか
4.しゅうかつ中こころがけていることはなにか

6人もいると話し方がいろいろあって面白かったです。
にたらにたら聞いて、時には大笑いする余裕がありました。

長く話すのは期待されていないと感じたので(お疲れのようすでしたし)
極力短く、すっきりと一言で応えるようにしました。


→5日後にメール通過連絡

2次:局長クラス3人との個人面接
ESからかいつまんでいろいろ雑談(10分)
ひたすらなごやかに進む。

→1週間後にメール通過連絡
テストセンター送信

次はGDとテストらしいです。
ここにいきたい。。。

GD
国際政治?っぽい内容
(口外して良いのかわからないので)

和やかに終わりました。

ストラテジックプランニングテスト
おもしろかったです。

受かってて欲しい。。。

→5日後に通過連絡
最終!

10分間
役員4人(1人は社長さん)+人事
思っていたより軽い雰囲気。

・自己PR
・心動かされた広告
・広告についての勉強法
・嫌いな人
・どんな仕事でも平気か?
・テレビはみるか?


そして翌日が健康診断

お願いします。