しゅうかつ、しょうきゅうし

地震から長いような短いような1週間がすぎ、就活再開しました。

多くの大企業が5,6月に延期する中で
中小企業がそのまま採用をしていたりして、
いろんなスケジュールが変わっていきそうです。


今、面接が進んでいる企業は地方銀行なので
4月中には結果がでるそうです。なんとか、内定いただきたいー…!


とはいえ、
囲い込みだとか、内定ぎり、採用取り止めなんていわれていますが
就活できるだけ、どんなにいいかと思ってしまいます。

いろんなことを考えながらも生きている、っていうのは
すごくすごく、なんというか、重たいものだと思うのでした。



最後に、東北の復興を祈ります。
仙台にまた行きたい。