緑の銀行

大学限定の緑の銀行セミナーに先日行ってきました。
簡単なグループワークをやることがメインだったのか
行員さんとお話しするのがメインだったのかわからなくなるようなイベントでした。

学部別で部屋は分かれているし、そこにいる行員さんもみんな同じ大学の同じ学部。座席表は書かせられるし、アンケートはゼミ名まできっちり書かされました。なんともまあ、ねえ。

それでも私はこの銀行が一番好きです。
しっくりくる。行員さんが間違いなくいい!(他のメガバンクすみません)
夏にここのインターンシップに行ったときから私の就活が始まったわけで、なんだか思い入れの強い場所でのセミナーでした。

銀行、特にメガバンクの就活生にとっての差別化ってイメージだとか働いているひとでしかないと思うので、緑の銀行への志望度が高いのは筋が通っているようないないような。

入社7年目の行員さんのお話が印象的でした。
「50のおじさんになっても○○(雑誌名)作っていたいかな、って考えた時に違うなーって思って銀行志望にしたんだよね」

それくらい長い目で考えないと、将来って結構長いものなんだと、
はっと気づかされたのでした。